11/23/2010

Lisk List - リンク先のご紹介


70's Punk/Powerpopに特化した数少ないレコード屋さん、urbanenemy
この手の音楽に興味のある人にとっては貴重な存在。
何よりオーナー様の海より深い知識に裏打ちされた解説文が秀逸で、膨大な在庫リストのテキストを眺めているだけで楽しめます。
短い文章で楽しく読ませるユーモアとインテリジェンスがあり、自分のこのブログが恥ずかしくなります(笑)
「ウチにあるものは何でもオススメだよ」って感じではなく、売り物であっても駄目なものは駄目って書くあたりが面白い(笑)。Punkがベースにはありますが、オーナー様は純粋に音楽が好きなんだなというのが伝わってきます。

後!こちらのお店の特徴として、5000円以上で、同店選曲のMIX CDが付いてきます!
海外製の発掘系マイナーパンク/パワーポップのコンピレーションは新しいものが出なくて久しいですが、こちらのCDは現在進行形で今26枚目!
しかもそれがオーナー様の解説(勿論日本語)付きで楽しめるんですよ!
是非こちらのお店では5,000円以上買いましょう。オーナー様の知識も一緒に購入できます。

DJ KENT-LOWさん率いるイヴェント、ROCKAHOLICS
同名イベントのBLOGではありますが、イベント名など関係なく、名前と形を少々変えたイベントを定期的に行ってます。今現在、定期的に行われているのは【LAUNDRY】という渋谷のBARでの19:00から23:30までのイベント。
といっても特別なことは何も無く、好きな音楽を流しながら、知らない人も知っている人同士も、お喋り出来て楽しめればそれが嬉しい、というのがKENTA-LOWさんの趣旨です。ドリンク-フード全品500円均一なのも嬉しいところ。
主催KENTA-LOWさんの人柄が素晴らしく、頼れる兄貴風でもありながら、自虐ネタで笑いもとれる、格好良くも面白い人です。
そのKENTA-LOWさんはとにかく間口を広げたい、敷居を低くしたい、誰もが楽しめる空間を作りたい、という考えの方なので、このイベントでもそれが表れています。
僕自身も「イベント」なんて聞くと、なんか怖い人いそうだし俺オシャレじゃないし人見知りだしどうせ知り合い同志で固まってる内輪の集まりなんだろうしーみたいなネガティブな事しか考え付かない人間ですが(笑)、こちらのイベントは言ったことない人でも楽しめると思いますよ。
こちらの皆さんも人見知りだし、オタクだし、音楽好きだし、怖くないし、話好きだし、変態なので、色々な人を受け入れる間口があると思います。
少しでも興味がありましたら是非遊びに行かれることをおすすめします。
BLOGのディスクレビューも必見です。

日本屈指のUK 70's Punk/Powerpopコレクターのサイト
試聴可能なディスクレビューで、レコードを買う人にとってかなりの助けになるはず。
こちらのサイトで知った盤もかなりあります。多分これからも!
販売コーナーも有ります。安い!
オーナー様とお話させて頂いた際は、まだまだ浅い知識の自分とでも、レコードの事をお話しする時はどんな話でもとても嬉しそうに話して頂いたのが印象的です。本当にUK Punkを愛している人なんだなあ。
日本のコレクターにとって重要な情報発信源の一つのGreatWebSiteです。

Kdb type Punk Collectorであり、Punk Fashion Maniaのお友達のサイトです。
70年代当時のPunk Fashion Gearをモチーフとした服を細部にまで拘って作るブランドをやっております。
サイトの名前はブランド名と同一です。Blogで情報を更新しているようです。
もし興味を持ったならば,是非サイトをチェックし,彼とコンタクトを取ってみてください。
Punk Fashionを愛する人の助けになるはずです。とても礼儀正しい方です。
イベント、【LAUNDRY】のDJでもある某氏のブランド、Original John
こちらもBLOGで情報を更新しており、当然Punkを中心とした音楽の話も読めます。
UK youth subcultureをモチーフにした独自の服をデザインしており、単なる焼き増しではないセンスを感じます。
見た目、背も高くて怖く見えますが、とても優しい方です。こりゃモテるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿